オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

カーポート 駐車場 折半ガレージ新設工事 テラス新設


こんにちは、今日は栗東市今宿で屋根の割れてるので見て欲しいとご依頼いただいたお客様のお家で折半ガレージの工事に来ています。

折半ガレージ?あまり耳にすることが少ないのではないでしょうか。雪の多い東北地方などでは必須なアイテムなんですよ!

今日はそんな折半ガレージとは、工事の様子と共にお伝えしていきますね(*^^)v
施工前写真
最初お家の前の駐車場は青空でした、自転車置き場をご自身でテントを張って作っていました。

雨が降ると自転車も錆びるのと、車の傷みを気にされていて、屋根付きのガレージが欲しいと考えていらっしゃいました。

打ち合わせしていくうちに「ガレージの上にテラスができたら最高よね(^^♪」奥様の一言で仕様が決定しました!!

折半ガレージテラス付きでいきましょう(^^)/
折半骨組み
今回は玄関の間口が7メートルとかなり広い間口になるので、しっかりした部材で骨組みを創っていきます。

折半ガレージ1つ目の特徴は【自由設計】色々な形状のお家にあった形に作ることができます。雨が当たらないように隅々まで屋根が覆いかぶさるように作っていけます!!

すべてオーダー商品になります。

自由設計でできる業者さんも少なく、今回は岐阜県から施工に来てくれました!!ご苦労様です(^-^)

骨組みの部材がしっかりしていてかなりの重量がありますので、クレーンを使用して部材を吊るしていきます。

クレーン操作の人と、水平を取りながら組み上げていく様子は、素晴らしいコンビネーションです。プロの職人の技ですね!
折半ガレージ
折半ガレージ組みあがりました!!

早い!!!2日で組みあがりました。さすがプロの仕事これで自転車もテントなしで大丈夫ですね(^^)/

足元もかなりしっかりしたつくりになっています。
テラス取付
続いては奥様ご要望のテラスを作っていきます。


今までは洗濯物を干す際に1階で洗濯して、3階のテラスまで上がっていくのが大変でした。2階のリビングからすぐに洗濯物を干せるようになればとても効率的で助かるとのことでした。
さあ!!いよいよ完成です(^^♪


折半ガレージテラス豪華です!!

施工前と家の雰囲気が違います。とにかく存在感がすごい!!ボリュームがあって高級感が漂ています(^O^)/

ご近所の方にも評判みたいでよく声をかけられるとのことでした。
家の方も大満足で、奥様も喜ばれていました!(^^)!
折半ガレージ完成
安全受注オーダー品の折版ガレージ!!

気軽にお問合せくださいね。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227