ガルバリウム鋼板アイジールーフのスーパーガルテクトCの紹介


今回は、

和瓦からガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えの際に使用した屋根材の紹介をしていきます。
ガルバリウム鋼板
今回使用した屋根材はガルバリウム鋼板の屋根材。アイジー工業株式会社のアイジースーパーガルテクトCを使用して葺き替えていきました。このガルバリウム鋼板・アイジースパーガルテクトCとはどんな特徴があるのか見ていきましょう(^O^)/
ガルバリウム屋根張り込み
屋根材に最適な「超高耐久ガルバ」を使用。

超高耐久ガルバとは・・・トタン屋根の素材亜鉛合金メッキ鋼板にアルミ二ウムを55%加えてガルバリウム鋼板になります。さらにガルバリウム鋼板にマグネシウムを2%添加することでメッキ層を強くしたのが超高耐久ガルバです。
スーパーガルテクト
さらに抜群の遮熱・断熱性を発揮します。

表面塗装に採用の「遮熱性フッ素樹脂塗装、遮熱性ポリエステル樹脂塗装」により、大きな遮熱効果を発揮します。

太陽の光の中に含まれる熱エネルギーに変換されやすい赤外線が約50%含まれています。

遮熱塗装は赤外線の反射特性が大きい着色顔料を使用して、太陽の光による鋼板温度の上昇を抑えてくれます。
ガルバリウム断熱
断熱性が高いのは高品質の断熱材と裏面に表面素材が出ない形状設計で、屋外からの熱を通しにくく、高い断熱性を発揮します。

さらに金属性の屋根は雨音が大きかったのですが、アイジールーフは断熱材を敷きこむことで遮音性にもとても優れています。

またガルバリウム鋼板の屋根はとても軽量です。アイジールーフは1㎡あたり約5Kg でスレートに比べて約4分の1、瓦に比べると約10分の1と超軽量です。さらに金属製のため割れの心配がありません。

また地震による建物への負担も軽減されるので、安全対策にもなりますね!!
ガルバリウム鋼板
お家にとってメリットの多い屋根材、アイジールーフのスーパーガルテクトCを今回ご紹介しました。


これから街の屋根やさん滋賀大津店では安心・安全・快適に過ごせますように最新の情報、良い情報をお伝えしていきます。

今日も一日ありがとうございました。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227