オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

和室にも床暖房!?寒い冬場にも暖かい畳のお部屋を!!


和室にも床暖房!?寒い冬場にも暖かい畳のお部屋を!!

皆様、床暖房が入ったお部屋に畳が敷くことができるのはご存知ですか!?
今回は、そんな床暖房対応の畳のお話となります。
通常の和畳では、床暖房の入ったお部屋に敷いてしまうと床暖房の熱に対応できずに、畳自体が反りかえってしまったり、畳の表面が擦り切れやすくなります。

基本、床暖房のお部屋の床の多くはフーロング材を使用しているのをよく目にしますね。

しかし、床暖房に対応可能な畳をしっかりと選べば、冬場にも暖かい畳のお部屋で過ごすことができます。
床暖房対応の畳とそうでない畳との大きな違いとしては、反り止めが入っているか入っていないか。

通常の畳では、反り止めが入っていませんが、床暖房対応可能の畳は熱に対応できる芯材を使用されていますので、熱の影響で畳自体が反りかえることが基本はありません。
また、床暖房対応の畳の特徴の一つとして、熱伝導率の高い芯材を採用されていることが多く、冬場などでは温まるのが早いというのが挙げられます。

こうした、特徴から和室に床暖房対応の畳の需要が高まりつつあります。
皆様、冬場を快適に過ごす為にも・・・暖かい畳のお部屋はいかがですか?

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227