守山市で屋根の劣化・自然災害にて温水器ソーラーなどから水漏れ


皆さんこんばんは(^^#)♪

今回は滋賀県守山市のお客様からの雨漏りの屋根点検と雨漏りの応急処置のご依頼内容を紹介したいと思います。

まず、最初にご依頼を頂いてからの点検作業の一つとしまして・・・ドローンを使っての確認作業になります。
※①この様に上空から屋根確認をする事でお客様に今現在の状況を把握確認してもらいどのようにして雨漏れが起きているのかを確認をしてもらうところから調査がスタートします・・・

まずは、①完全にカラーベスト屋根(コロニアル屋根の防水が切れて雨水がしみ込んでるのが分かると思います)
その次に※②カラーベスト屋根(コロニアル屋根)材に雨水がしみ込んで屋根裏の下地に、雨水の浸み込み・雨漏れが写真で確認も出来ます。こうなってしまいますと・・・屋根全体の葺き替え工事をおススメする形になります。


何故なら・・・去年に屋根の棟板金は新しく交換してますが・・・その時には雨漏れを起こしていたと思いますが・・・
前の業者さんが本来ですとお客様にちゃんと説明をしていたらここまで・・・もしかしたら酷くならなかった可能性があるからです。

なのでまず、ちゃんと被害状況を点検確認をしてから・・・屋根の補修・修理・工事をおススメします。

業者さんによっては火災保険(住まいの保険)など使える場合があるのに・・・めんどくさいから保険は使えないです・・・などと言ってしまう業者さんも居ますが・・・自然災害なら対象にはなりますから!!!
気になる方は問い合わせください・・・

また、工事後も破損個所の写真などの記録などありましたら過去にさかのぼり、三年前までは請求出来ますのでその件でも、もし気になる方はお気軽にお問い合わせください!!!


上空30mからの状況
※①
雨水侵入
※②
雨漏り点検
※②
屋根上
※③
カラーベスト屋根
スレート屋根
雨漏り
※カラーベスト屋根(コロニアル屋根)の防水が切れてしまい屋根材に雨水がしみ込んでる写真になります。
屋根点検
※また温水器ソーラーからも水漏れがして屋根裏に水シミが出て※②になります。
どんな些細な事でも問い合わせください!!!街の屋根やさん滋賀大津店まで!!!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227