ドローンで屋根点検実施!そもそもドローンによる屋根点検とは?


ドローン点検
ドローンで屋根点検実施!そもそもドローンによる屋根点検とは?

最近色々なところで聞くようになったドローンですが、どんなことが出来るのでしょうか?

答えは簡単!

空を飛べる!

写真が撮れる!

 

この2つが出来ると屋根業者にとってはとても便利なアイテムになるんです。

なぜかというと、屋根に登らなくても屋根の診断が出来るから。

もちろん撮影後に必要であれば登るのですが、まずは屋根の状況をお客様に見てもらうことができるので、問題発見と解決までのスピードが今までよりも早くなりました。

 

とはいえこのドローン、飛ばすとなると飛行許可が必要です。

屋根プロの職人たちはみんな飛行許可を持っていますので安心ですよ!


ドローンによる屋根、点検を行う事で、足場を設けず安全に点検業務を行う事が可能になりました。


ドローン屋根点検
調査ポイントを撮影し、画像として残すことでご依頼主様との情報の共有や的確な現状の把握と改修プランをご提案する事が可能になりました。
ドローン屋根
屋根全体のコンディションを探りつつ、全体的な塗装の必要性や棟や屋根材の破損箇所を見つけていきます。
ドローン
まずは冗句より全体を把握。破損のありそうな箇所を確認します。

本来であれば職人の目を使った確認が一番いいのですが、中には屋根に登って瓦をわざと割るような悪徳業者も存在します。

しかしドローンを使用して確認をすれば、屋根の状況を画像で確認することが出来るのでとても安心です!

急勾配の屋根は目視での点検はほぼ不可能でしたが、ドローンの登場により
このような屋根の点検も可能になりました!

ドローン

ドローンの魅力

ドローンの魅力は何と言っても屋根の点検・診断が楽になったこと。

今までは足場を組んで屋根に登って診断をするスタイルだったので時間がかかりました。

しかし、ドローンの登場によって診断時間は劇的に減少したのです!

ドローンで屋根を確認し、問題があったところだけを実際に目で見て確認することができるようになったからです。

今では屋根の診断はとても簡単でスピーディになりました。

ぜひ皆さんも気軽にドローンを使った屋根の診断をしてみてはいかがでしょうか?

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227