水廻りのリフォーム「みんなの疑問」と最新情報をチェック


ユニットバス
毎日使う水廻りは、住まいのなかでも、老朽化による不具合が気になるところです。そのためリフォームの要望が高い場所でもあります。これまでのリフォーム実績から水廻りリフォームに関する「みなんの疑問」をピックアップ。「何年くらいでリフォームをしたの?」「どのくらいの予算でリフォームをしたの?」「工事期間はどのくらいかかるの?」「どんな工事が必要なの?」という4大疑問にお答えいたします。
S__13254711
水廻りといっても墓所により使用頻度と生じる不具合は異なります。キッチン、お風呂、トイレに関する「みな様の疑問」への「答え」それぞれお話していきます。

 「何年くらいでリフォームしたの?」キッチンは25年以内が64%位、お風呂は70%位、トイレは築15年以内が20%で築20年以内では70%近くの人がリフォームをおこなっています。


 「工事期間はどのくらいかかるの?」キッチンが2~4日程度。お風呂は既存がユニットバスの場合3~5日程度、トイレは1日程度となります。既存の状態によっては長引くこともあります。

 「どんな工事が必要なの?」いずれの場合でも設備の入れ替えにともなう既存の撤去、周辺部の工事は必須です。そのほか、水道、電気、設備(組立)工事が入り、リフォーム内容によっては内装工事や大工工事の割合も多くなります。
LIXIL アメージュZ
水廻り工事に関しては・・・

■ 暮らしを変えるキッチンリフォーム
■ 先進の設備で家事ラクを叶える浴室&トイレ
■ 毎日使う場所だから「安さ」や「早さ」にこだわると後
悔する。

失敗しない業者選びを・・・
脱衣場からお風呂
システムキッチンなどの実物に触れ、リフォームアドバイザーにプランの相談することで、水廻りリフォームのイメージが膨らむはずです。

ながながお付き合い頂きありがとうございました!!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227