オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今回は様々な屋根工事・外壁工事の足場の作業風景になります。


足場風景
皆さんおはようございます(^^#)

今回様々な屋根工事・外壁工事などの工事をする前の足場風景の写真を掲載・紹介文になります。

こんな感じに工事をする個所によっては足場の組み方にも色々なやり方があります。

この写真ですと正面のみの足場になります。
塗装足場
こちらの写真は足場を組み立て始めた写真になります・・・
この写真ですと四面足場になりますからまずは、四ヶ所下からくみ上げて徐々に上のほうに組むのが通常のやり方になります・・・
見てますと簡単そうに見えますが・・・
実際は大小様々な足場材料を使いくみ上げて行きますので流石職人さんだと思います。
現場足場
こちらの写真は又、違う現場になりますが・・・
この様に足場を組む時に場合によってはカーポートのポリカーボネート板を外して足場を組む時もあります・・・
この様に様々な現場・現場でやり方・仕方などそのお客様のお家・お家によって一番やりやすいやり方で足場を組み立てていきます。
勿論安全対策はバッチリ行っての作業になります。
足場
こちらは足場を組み立てて足場シートをくみ上げた現場写真になります。
この写真では屋根工事・外壁工事などの工事をする際に、ご近所様に塗装などが飛び散らないように、この様に養生シートして作業を行います。
足場養生
この様に現場・現場に合わせた工事をするための作業前の足場工事になります・・・
何故?足場を組むか?もちろん作業をする際に安全に作業をするためにこの様に足場を組み隅々までしっかりとした工事をするからです。
たまにお客様によっては・・・足場代が・・・簡単な工事なので梯子で行けない?
などの提案を頂く事もありますが、どうしても安全性を考えますと簡単な工事でもこの様に足場をしっかりと組んでお客様に喜んでもらえる様に頑張っております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227