オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今回は交換ご依頼の多いいポリカーボネート屋根材の機能の話


150㎡の和瓦屋根
皆さんおはようございます。(^^#)

今日は最近交換依頼が多いいポリカーボネートの機能を少しお話します。

強度に優れ、紫外線をさえぎるポリカーボネートの屋根材。
特殊加工により有害な紫外線をほぼ100%カット出来ます。


テラス屋根
ちなみに強度はガラスのなんと200倍

最近ですと・・・特殊な加工をした汚れが付着した時にセルフクリーニングをする光触媒のポリカーボネートなどもあります。

ちなみに光触媒とは・・・屋根材に汚れをこびり付かせる原因となる有機物を、太陽光の紫外線による光触媒の働きで分解し・・・
テラス屋根飛散
雨水により付着物を洗い流す性能があります。

外壁塗装にも使われたりもします。
雨ざらしの場所ですと日常使用を繰り返すだけで、汚れの少ない状態を保つことが出来る防汚性(汚れにくい、または汚れが降雨などで洗い流されるか、軽度の作業で簡単に除去できる性質のこと)
テラス屋根
ちなみにメカニズムとしましては太陽光により光触媒の働きが生み出され、汚れの成分(油脂分や有機物)を分解し除去されやすい状態にします。

ちなみに有機物とは・・・動物や植物に由来する物質、およびガソリンや灯油などの人為的に作られた科学物質の総称です。

このように屋根材・外壁材・テラス屋根材・etc・・・
など場所場所によって最適の材料などもありますからこの機会に気になる方は・・・

街の屋根やさん滋賀大津店までお見積り点検確認は無料にておこなっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227