オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根に設置の太陽光発電!固定買い取りが今年に終わる人は・・・


太陽光パネル設置の屋根
皆さんこんばんわ(^^#)

今回は2019年問題の太陽光発電固定買い取りが11月以降から順次満了していくなか・・・
関西電力さんは引き続き買取を行うそうですが・・・
買取金額等は2019年4月頃に公表する予定だそうです。
各電力会社さまも一応買取は行うとの事で一安心してる方も居ると思いますが・・・
太陽光パネル
ここで新たな問題が・・・

それは固定買い取り順次満期で終了に合わせたころに・・・
パワーコンディショナーの寿命も・・・
終了する可能性があります・・・
一般的にパワーコンディショナー(パワコン)は交換で20万~30万(工事費込み)部品交換で5万~10万

太陽光パネル自体はメンテナンスフリー?
と多分皆様聞かれてると思いますが・・・
パワコン自体寿命は10年~15年と言われてますので固定買取終了に合わせて一度メンテナンスはおススメします。

塗装
パワコンに万が一不具合が出たときは表示モニター(操作パネル)に何らかのエラーコードが表示されますので、それを確認して連絡をしますと対応も早いと思います。

また海外メーカーの場合故障・修理対応に時間がかかるケースもありますので早い段階での確認をおススメします。
屋根塗装
パワコン交換のメリット

パワコンを交換することには、大きく二つのメリットがあります。

*まずは機械が新しくなる事と保証も新しくなる事です。

*パワコンを新しいのにする事で変換効率が上がり発電量のアップにつながります。


また、デメリットは修理に比べて割高と対応出来ないパーツなんかもあります・・・
:例えばモニターなど

なので修理するにしても、交換するにしてもちゃんと業者さんと相談することをおススメします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227