今回は工事現場での足場組立からの安全対策風景になります!


太陽光パネル
皆さんおはようございます(^^#)

今日は久々の投稿になります・・・
ここ一週間胃腸風邪でダウンしてました・・・
皆さんも最近はインフルエンザ・風邪などが流行っていますので気お付けてくださいねWWW

風邪を引いてダウンしていた自分が言うのもなんですがWWW

でも今回の胃腸風邪・・・半端なく酷かったです。
発熱・腹痛・嘔吐の連続で本当にビックリしました・・・あんなに辛いとは思いもしませんでしたので皆様も手洗い・うがいは今の時期、おススメします。
安全対策
さて今回は現場工事の安全対策風景の記録写真の一部です。
この様に狭い場所に梯子を掛けますと、どうしても歩行者の皆様・車両通行などで迷惑を掛けてしまいます・・・

また、最近ですとスマホなどを見ながら通行してる人もいますのでこの様にパイロン(赤い三角コーン)
を置いて安全対策などをします・・・
もちろん現場点検確認調査の時は必ず、二人一組で事故が起こらない様に安全対策も行います。

安全対策
ただ、今日も現場確認調査の依頼様のお宅に伺った時にお客様が屋根に登られてブルーシートを掛けられてましたが・・・出来ましたら・・・危険ですので本当に止めて下さい。
ウィンチスライダー
下から見るのと、上に登られて見る景色はかなり違いますし・・・
なにより防水など切れた屋根ですとほとんどの屋根は滑ります・・・
その為屋根に登る時には、それ専用の靴などを履いて作業していますので・・・
安易に屋根での作業は本当に危険ですから!!!

例え簡単な作業でもおススメはしません!!!

もし、何か気になる事など有りましたら街の屋根やさん滋賀大津店までご相談下さい。
点検確認などは無料にて行ってますので・・・
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227