節約の一つとして住宅ローン金利の見直し借り換え・・・番外編


LIXIL アメージュZ
皆さんこんばんは(^^#)

今回は住宅ローンの番外編で金利のお話を少し提案とて
ご紹介したいと思います。

皆さん今の住宅ローン金利どの位か、ご存知でしょうか?優遇なんかを合せると1%以下金利になります。
ちなみに(Aさん会社員・Bさん公務員)

この場合Aさんの会社にもよりますが・・・
AさんとBさんですと金利が違う事もあります。
同じ物件を購入したとして・・・

ちなみに個人事業主さんも内容にもよりますが金利が違う可能性もあります。

なぜ?会社員さん・公務員さん・個人事業主さんで金利が変わる現象が出るのでしょうか?
ユニットバス
例えばカードなんかも審査してランクがあると思いますが・・・
住宅ローンも同じように枠みたいなのがあります。
それは収入・会社の大きさ・お取引などなど様々です。

ちなみにこの中で一番厳しい審査を受けるのが個人事業主さんです。


脱衣場改装
収入が安定してないからです。

自分のお客様も個人事業主のお客様は中々通りにくい場合があり二年越しの住宅ローン組み換えのお客様もいました。

その方は20年前に住宅ローンを組まれたのですが銀行で全額借りられず国金と合せて借り入れをしてご自宅を購入されてまして・・・
アイジールーフ
ちなみに金利は銀行さんが2・75%・国金が4%でかなり高い金利を支払っていました。

何度か銀行さんにも金利の見直しをお願いしてたみたいですが・・・全然だったそうです。

そんな時お家の給湯器が故障してしまい・・・
たまたま当社にご依頼を受けた時に屋根塗装・外壁塗装の提案をしましたがお家にお金を掛けたくないと言われてその時の銀行の借り換えのお話をしたら・・・
実は借り換えをしたいけど・・・

続きはまた明日
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227