住宅ローンの組み換えで支払いを下げてリフォームの提案太陽光編


屋根塗装
皆さんおはようございます。(^^#)
いつもご視聴ありがとうございます。

今回は前回の続きで住宅ローンの借り換えとローンの組み込みの流れをお伝えしたいと思います。

まずは銀行さんでも組み込みが(家に付随したローン)出来る所とできない所があります。

基本大手の銀行さんは合算は不可です。

・住宅ローンは住宅ローン

・リフォームローンはリフォームローン

と分けて借り換えになります。
しかし地方銀行さん・信金さん・etc
などの中堅クラスの銀行さんですと!!!
屋根塗装
全て合算してくれるので,ここだけでも金利も支払いも一つになるのでお得になります。

得に太陽光をローンで組まれてる方は・・・
内容にもよりますが基本15年でローンを組まれてる方がほとんどでは?

そうなりますと例として・・・固定買い取りが終わった後11年目からの太陽光の支払いが負担になるお宅様が出る可能性があります・・・

(興味がある人はシュミレーションも出来ます)

そうなりますと・・・元々光熱費を削減して支払いを下げませんか?今後光熱費を払わなくても・・・
みたいな感じで太陽光を購入さらてお客様も居るかと思います。

元々何かしら商品を買って支払を自分で稼いでくれるので安心して下さい。
補助金と合せたら問題有りません・・・
など色々な事を言われて購入されてる方も少なくないと思います。

屋根塗装
たぶん購入された時は確かに行けたと思います。

しかし、その時その時状況は変わって来ます・・・
10年前と比較してしまうと・・・

例えば10年前ですと電気の自由化なども有りませんでした・・・価格競争も無かったので,そこまでの負担が出るとは誰も想像出来ませんでしたが・・・

今現在の状況を考えますと・・・



屋根塗装
考えても良くならないし・・・

そこで合算してしまう提案を当社でさせて頂いております。
さらに・・・続きはまた明日
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227