住宅ローン!金利の見直し借り換えでお得になる可能性が・・・


折半骨組み
皆さんこんにちは(^^#)

今日は前回の続きで住宅ローンに借り換えの案内をしたいと思います。

昨日の続きで・・・2019年問題屋根に取り付けてある太陽光発電システム固定買い取りが来年約56万件終了となります。

ここで問題です・・・今の予想ですと買取価格が11円位になるのでは?と言われてます。

購入当初は2009年~取付けた方は大体固定買い取り11年目以降は24円位だと思います。

国がそれぐらいだと・・・言われてましたが・・・
今現在ですと、11円予想と半額以下に・・・

問題有りません・・・と太陽光を販売した業者さんは言うと思いますが・・・
確かに業者さんは問題有りません。
問題なのは15年でローンを組まれた皆様が負担が増える事です。

業者さんからしたら蓄電池を購入したら良いですよ。

折半ガレージ
分かってます(笑)そんな事は・・・
じゃ購入します・・・新たにローン組んで電気代は安くなります。

でも支払いは増えます。

その上、蓄電池はメーカーさんにもよりますが、15年位~28年位で交換になります・・・

結局どうなるの?

簡単に言いますと太陽光の購入目的にもよりますが・・・デメリットの方が多いのでは・・・
と思われるお客様も・・・
銀行組み換え
じゃ!!!取り外しますか?

今更ですよね?

蓄電池買いますか?

負担が増えますよね?

どうしたら・・・となった時にいっそ住宅ローンに組み込んだらどうなります?

支払いが例えば住宅ローン・太陽光ローン・オール電化
と三件ありましたら・・・

それぞれに金利が掛かりますよね・・・
テラス取付
支払いを一つにするだけで金利の差額で手数料も住宅ローンに組み込んでしまったら・・・

持ち出しはほぼ無しに♪

ただし・・・住民票・印鑑証明・納税証明は、役所から発行してもらうのでこの分だけはお金が掛かります。
それ以外は負担無く出来ます。

折半ガレージ完成
これだけの事をするだけで何十万も手続きで、お金を取る業者さんも居ますが・・・(笑)

当社はリフォームをうちでしてもらえるなら面倒な手続きは当社で行います。

では!具体的な話はまた次回に!!!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227