オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

弊社提案住宅ローン・リフォームローン組み込み案件にて


今回のコラムは住宅ローンの組み替えについてです。

今回は築1年の外構工事でテラス屋根とウッドデッキの見積り依頼をうけました。
ただ今回は住宅ローンの見直しとそれに付随したローンの組み込みの案件になります。

簡単に説明しますと今回のお宅様は住宅に付随したローンが幾つかありまして、支払いなどを考えますと新たにローンを組むよりは一本化した方が外構工事も出来又支払いが下がると言うやりかたです。
テラス屋根
始めに外構・太陽光・etcなどなど住宅ローンに組み込んでされる方も居ますが・・・後から新たに工事をされる方と様々です。

ちなみに後からしますと固定資産税が変わってきます。

今回は後から外構・太陽光・etcなどをローンで購入したお客様を最終的に一本化してしまうやり方をおススメしました。
テラス屋根
最初の予算で外構が組み込めなかった時、後から時間をかけてやりたい時などなど皆さん一生に一度の買い物なので慎重にお考えの方も沢山います。

販売店さんによっては屋根に太陽光は良くないです・・・と取り付けを勧めない業者さんもいますが・・・
後から違う業者さんの説明を聞いたら必要性を感じて取付ける人もいます。
ですが・・・後から住宅に付随したローンを組み・・・初めにしといたら良かった・・・などのお客様の声は良く聞きます。

テラス屋根
そうする事により新たにローンを組んでも今より支払いが下がる現象が出る事があるんです。
なぜなら金利が後から組んだローンですと2%~3%セント
台がほとんどなのですが・・・

今の住宅ローンですと、どこの銀行・信金・etcは金利優遇で1%セントを切ってるところがほとんどです。


わざわざ高い金利を払って新たにリフォーム工事するか?
もしくは、おまとめをして今よりも、お支払いを下げてリフォーム工事するか?

どうせやるなら負担が無い方が良いと思いませんか?

興味がある方はいつでも問い合せ下さい。
当社提携の銀行さんのシュミレーションなどもお作りします。・・・また手続きとかめんどくさいのでは・・・などの質問もいつでも聞いてください。
テラス屋根
それを今回は使ってのリフォーム工事・・・

驚きの結果にお客様もビックリ!!!

なぜならリフォーム工事をして支払いが下がる・・・
そんな嘘みたいな事が・・・

続きは次回に皆様最後までご視聴ありがとうございました。

いつでも興味のある方は街の屋根やさん滋賀大津店までご相談・お見積りは無料にてさせてもらいます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227