オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

近江八幡市緑町で波板及び下地土台と雨樋の劣化のお家の現場調査


近江八幡市緑町で波板及び下地土台と雨樋の劣化のお家の現場調査

今回のお問い合わせの内容は、お家の裏にある波板及び下地土台の根本が腐ってしまい、御主人様から「いつ倒れてくるのか心配や」とお問い合わせを頂き現場調査に伺うことになりました。


波板の交換
築40年以上経つお家で、波板の下地土台のつくりが木材を使用したもので、年数を感じさせるものとなっております。

お家を建てて依頼、一度も手を加えられた事がないとの事。
波板の下地
下地の土台の根本部分の様子です。

ご覧頂く通り、ブロックが支えとなっているのですが、土台となっている木材の根本が腐っています。
手で揺ってみるとグラグラと揺れかなり不安定な状態です。
波板の交換
波板も劣化により膨張し、波打ってしまっている状態です。
雨樋に関しても変形してしまい、雨が降る際には雨漏れがおきるとの事。
全体的に年数の劣化を感じました。
波板の劣化
調査完了後、御主人様に報告を行いました。
御主人様も、改めて、現状を知り不安を感じておられました。
御主人様に、波板を交換を行うなら下地や土台からやり替える事をご提案させて頂きました。
打ち合わせを行い、波板及び下地土台と雨樋のやり替えの見積書を作成することになりました。
見積書を作成次第、ご提出させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市石山寺で和瓦漆喰、瓦止め、樋交換工事完了しました。

漆喰劣化
漆喰やり替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
雨樋交換
使用素材
セメント漆喰
築年数
32年
建坪
33坪
保証
工事費用
50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の補修

今日は以前屋根の工事でお世話になりました、東近江市沖野のM様邸にお伺いしています、お伺いしている理由は昨日の雪の影響で雨樋が外れてしまい直してほしいとご連絡を頂きすぐに駆けつけました。滋賀県でも北部の方は毎年雪が積もります。昔に比べて積雪は...........

雨樋交換

守山市三宅町にて雨樋交換の現場の様子をお届けします。現在、屋根等の工事に入っている現場の様子をお届けさせて頂きます。今回は、工事の内容の一つ「雨樋交換」となります。

屋根調査

どうもこんにちは、今日は雨樋とスレート瓦屋根の調査になります。台風の強い風で雨樋が割れてしまい雨が下に流れてしまいます。軒樋と集水器のつなぎ部分も完全に離れてしまっています。樋以外にも台風影響がでていないかしっかりと現場調査に入っていきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227