オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市北大萱町で樋が破損してしまって入れ替え工事に来ています


草津市北大萱で樋が破損してしまって入れ替え工事に来ています。
こんにちは、梅雨に入るのが遅くまだ天候が不安定の日が続いていますね。
そんな中軒樋が破損して雨水が流れてくるので見てほしいとの連絡が入り調査と工事に来ました。

破損した屋根
軒の角樋が破損して折れ曲がっていました。
3階の屋根テラスの上にある部分なので家の方も全く気付いていない現状でした。
豪雨の時に雨水がかなりの勢いで落ちてくるのでどうなっているのだろうと心配はされていました。
調査した結果樋を全て入れ替える工事を実施することとなりました。
軒樋外れ
軒の樋が集水器にの手前で外れてしまっていました。
ここから雨が流れていました。
軒の樋が折れ曲がってしまったことで大雨の時は雨水があふれ出してテラスを通じて玄関先にぼたぼたと落ちてきていました。
足場
樋交換の時も足場をいっかりと立てていきます。
特に3階の高所作業になるので安全第一で作業を進めていきます。
雨樋交換
雨樋、雨漏れのことなら街の屋根やさん滋賀大津店にお任せください。
雨漏れには必ず原因があります。その原因をあきらめることなく見つけます。
原因が見つかれば改善方法は色々とあります。お家の方が安心して過ごせますように、街の屋根屋さんでは起こりうるお家のトラブルに関しての知識を学んでいます。
お家のことで、困ったときや、何か相談したいときは街の屋根やさん滋賀大津店までお願いいたします。

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

IMG_0334-1

まずはシーリングを打つにあたってマスキングをしていきます。マスキングとは包み隠すという意味合いがあります、他の箇所にシーリング材が付かないようにする意味合いとシーリングをしたときの線を綺麗に見せるという意味合いがあり、とても重要な工程になり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227