オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

滋賀県近江八幡市で屋根カバー工法工事のルーフィング張り現場にて


今回は滋賀県内でお問い合わせがあった近江八幡市で屋根のカバー工法の
現場写真の紹介になります。
なぜ?滋賀県内で屋根のカバー工法・葺き替えが良いのかをここでは紹介したいと思います。
ガルテクト資料
まずはこの様に屋根に対する負荷が
重要になるかと思います今現在
和瓦屋根ですとこの様に母屋に掛かる
負担はかなりの重量になりますここで大切なのが
屋根の重量+雪・積雪が負担になることです。
また雨・台風などの豪雨・強風なども母屋に
掛かる負担は大変なものになります
ガルテクト資料
例えば雪・積雪が屋根に残ると
どうなるでしょか?屋根塗装の防水も
そうですが雪・積雪が常に残ることで
屋根に対する負担は大変な計り
知れない状況になります。

その状態で放置しときますと母屋の
屋根常に湿ってる状況になります。
なので今回はどの様に対応したら
雪・積雪除去もしくはメンテナンスには
何が良いかをご紹介したいと思います。
スレート瓦屋根
本日は近江八幡市でカバー工法の
ルーフィング張りの現場に
来ました。

家の劣化をの早める一番の大敵は「水分」です。

内部構造に水分が浸透してしまうと、劣化や腐食を早めてしまいます。

築年数が増すと勿論メンテナンスをしていかないと雨漏りの心配も出てきます。

ので・・・
ルーフィング
この様に今回は屋根の
カバー工法をおススメ
させて頂きました。

その工程を皆さん写真で
ご覧ください。
防水シート張り
この様に細かく同じ角度で写真を掲載をさせて頂いてますので比較的に分かりやすいかと思います。
スターター取り付け
ルーフィングとは屋根材の下に敷く防水シートのことです。
業者さんによっては屋根下葺き材とも呼ばれています。
屋根材の下に隠れてしまうので普段は全く目にする機会がありません。
新築や葺き替えの時でないとルーフィングにお目にかかれる機会はなかなかないでしょう。
だからこそ、劣化や破れになかなか気づきにくく気づくのは雨漏りなど被害が出た後に
なってしまうことが多々あります。
谷板金
ルーフィングは普段目には出来ませんが本当は屋根材以外にもとても重要な建材です。

屋根材の効果について勉強しどの屋根材がいいか深く検討される施主の方は多いですが
ルーフィングにまで気を使って屋根をを考えてる方はあまりいないと思います。
このルーフィングをしっかりと施工しないと雨漏りや野地板の腐食の危険性がとても高まってしまいます。
しっかりとチェックできるのは屋根を作る新築か、屋根の葺き替えの時だけですので要注意です。
ルーフィングシート
ルーフィングの役割は防水ですが、正しくは屋根材の雨仕舞で防ぎきれず屋根材の
下に侵入を許しってしまった水を屋根内に入れず外に流すことです。
あくまでも屋根材の機能とセットでの防水効果になります。
ルーフィングはとても大切な工事です。
これで後は屋根材を張っていくだけです。

ガルテクト本体張り
こんな感じで写真に残してお客様にお渡しする資料になります。
施工風景
こんな感じで細かく記録に残しておきますとお客様にもどんな工事を実際にしてるかを見てもらい確認してもらえる事でお客様にも安心してどのような工事をしてるかを確認してもらいます。
本体張り作業
全体的な写真もそうですがこの様に細かい写真を記録にい残しておきますとどうでしょうか?安心してもらえると思います。
棟板金取り付け後
こちらは施工後の写真になります。
この様に細かく写真に残しておくことでお客様にも確認を確認してもらう事が出来ます。
カバー工法
こちらも角度を変えた施工後の写真になります
屋根カバー完成風景
この様に色々な角度の写真がありますとお客様にも安心してもらえると思います。
天窓
今回は工事現場ルーフィングの解説を入れて実際の工事写真を見て頂きました。
ルーフィングはとても重要な役割になっています。
リフォームのご予定お考えの方は一度ご相談下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万
施工事例

☆大津市・栗東市などで屋根に関する様々な工事の工事前・工事後

スレート瓦屋根
スーパーガルテクト施工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
棟板金交換
使用素材
ポリカ波板材・棟板金材・屋根ガルテクト材
築年数
15年~40年
建坪
15坪~24坪
保証
3年~10年
工事費用
5万円~155万円
施工事例

滋賀県草津市野村で和瓦からカラーベストへの葺き替えにきました

和瓦屋根
カラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー株式会社 カラーベスト
築年数
34年
建坪
32坪
保証
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根瓦解体後の様子

本日は滋賀県栗東市で工事中の屋根リフォームの現場から工事風景の様子をご紹介させて頂きます。昨日の寒波で滋賀県栗東市は雪が積もってしまい屋根リフォームができない状態が二日程続いていましたが、ようやく快晴に恵まれたので本日から屋根リフォームの野...........

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227