オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

草津市南草津で屋根と外壁塗装工事の足場組立施工風景になります


足場組立
どうもこんにちは、今日は草津市南草津で屋根の塗装工事と外壁塗装工事の為の足場組立作業の確認に来ました。
築20年を過ぎた3階建ての建物になり、一度も塗装工事をされたことがない家屋になる為にしっかりと塗装工事をしていきましょう。


側面足場
近隣のお客様との隙間が狭くご迷惑が掛からに足場を組んで行きます。しっかりと打ち合わせをしておかないとトラブルのもとになる為に事前の打ち合わせはとても大切になります。

今回は屋根の塗装工事もある為に屋根まで足場を伸ばしていきます。
スレート瓦
屋根のスレート瓦の風景になります。
写真を見てわかるようにスレート瓦の防水が切れて表面の塗膜は完全にきれてしまっています。カビや藻、苔が生えてしまい雨水がしっかりと流れない状態にまで劣化が進んでします。このままではスレート瓦の割れや雨漏れに繋がります。


庇板金
庇板金を留めている釘も抜けそうになっています。
雨が降ればそこから確実に雨水の侵入がおき下地の木材を腐らしてしまいます。

サイディング目地
サイディングの目地も剥がれて下地が見えてしまっている状態にあり目地から雨水が入るとサイディングボードが傷んでしまいます、場合によっては塗装では直すことができないほど被害が深刻化する場合もあります。

足場の組立も完了したのでしっかりと被害箇所をとめていきたいと思います。
ぜひ屋根、塗装工事は街の屋根やさん滋賀大津店までぜひご依頼ください。お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

★草津市野路で台風で棟板金が飛散した屋根葺き替え工事が完了

劣化してしまったスレート屋根
ガルテクトで葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築32年
建坪
33坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
120万円
施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

天井雨漏りによる腐食

大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました。2階の小屋裏部屋の天窓付近の天井が剥がれ落ちて、天井の木材も腐り穴が開いているような現状でした。長年雨が侵入してきていて、木の水腐りがおこっている様子でした。依頼をいただきまずどこか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227