オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

滋賀県彦根市でスレ-ト屋根の劣化・剝がれの現場調査


スレート剝がれ
本日は滋賀県彦根市でスレ-ト屋根の剝がれの現場調査に来ております。
築20年のご自宅でご近所様から声を掛けられ気づいたそうです。
そもそもどうして浮きや剥がれは起こるのでしょうか。
屋根は、日々紫外線にさらされ、雨や風の影響を受けています。
温度の変化も受けやすく、夏場には70度近くまで熱くなることもあります。
それらのダメージによってスレートが劣化し、浮く原因になるのです。
スレ-ト屋根の劣化
中でも温度の変化の影響は大きく、温度によってスレートが収縮し、それを繰り返すことで浮いてきてしまいます。
スレートが浮いてしまうと、屋根の下に雨水が入り込む原因となります。
水が入り込めばもちろん雨漏りが発生する可能性があるのです。
スレ-ト屋根の剝がれ
スレート屋根が剥がれてしまったときには、剥がれる前に浮いていたり、ひびが入っていたりと何かしらの劣化症状が現われていたことが考えられます。
浮いている上で、台風などの強風にあおられてスレートが剥がれるということがよくあるのです。
スレ-ト屋根落ち
あまりに風が強いときなどは、劣化状態に関係なく剥がれてしまうこともありますが、ほとんどの場合は浮きなどの劣化状態にあったと考えてよいでしょう。
剥がれてしまっては、家を守るものが無くなってしまっている状態なので、早めに対処する必要があります。
そんな時は街の屋根や滋賀大津までお電話下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227