オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市で瓦棒板金屋根とセメント瓦屋根の現場調査に来ました。


瓦棒屋根
どうもこんにちは、今日は滋賀県高島市に屋根の現場調査にきました。
琵琶湖沿いのお家になり、大津から湖西道路で30分ほどで着きます。湖西道路から見える琵琶湖は全体を見渡すことができてとても綺麗です。景色を満喫しながら現場に到着しました。

本日の調査ご依頼は瓦棒屋根の調査になります。
お客様のご意向をしっかりと聞いていきましょう。
塗装剥がれ
築40年の建物になり現在は倉庫としてお使いになられています。お家の方が何度か塗装をかけられておられるのですが、すぐに剥がれてしまう為に一度しっかりと下地処理からしていき長いこと塗装をしなくても大丈夫な状態にしてほしいとのご意向です。
まずは今の現状と屋根の採寸をしていきましょう。
屋根採寸
屋根の採寸風景になります。
住居と倉庫が一緒になっている為に屋根の面積はとても大きいです。200㎡ほどの屋根面積になります。
現状は塗膜が経年劣化で完全になくなっていました。表面に錆が浮き出ていました、このままでは屋根に穴が開いたりして雨漏れの原因になったりします。

セメント瓦調査
瓦棒屋根の続きにセメント瓦の家屋を繋がってします、そこの屋根の現状調査も一緒に確認していきます。
瓦棒と一緒の家屋年数になります。物凄く大きな切り妻屋根になります、劣化は進んでいる為に瓦が割れないように注意して屋根の調査と採寸をとっていきましょう。
IMG_4274
表面の防水塗膜が完全に剥がれてしまい、雨水をしっかりと流すことが出来なくなり瓦に水分を含んで乾かずに苔が生えてしまっています。このままではセメント瓦の強度が落ちてしまい割れが起きて雨漏れの原因になります。

街の屋根やさんでは色々な屋根の調査を随時行っております。雨漏れでお困りな方や今後の災害に向けて軽い屋根に変えようとお考えの方は街の屋根やさんまでお気楽にご相談ください。

ご視聴ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

天井雨漏りによる腐食

大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました。2階の小屋裏部屋の天窓付近の天井が剥がれ落ちて、天井の木材も腐り穴が開いているような現状でした。長年雨が侵入してきていて、木の水腐りがおこっている様子でした。依頼をいただきまずどこか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227