オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

京都市伏見区で瓦棒板金から立平葺き板金屋根の張替え工事。


瓦棒屋根
どうもこんにちは、今日は京都市伏見区で下屋根の瓦棒板金屋根の張替え工事になります。
写真でみても分かるように表面の板金は錆びてしまい板金を固定している釘も抜けてしまっていました。
このままでは錆びて板金に穴が開いてしまい、雨漏れが起こる可能性がある為に張り替えることになりました。

さっそく張替え工事に入っていきましょう。

下地野地板
張ってあった板金を取り外して、下地に構造用合板で野地板を張っていきます。
この構造用合板は近年の下地では必ずといっていいほど下地材で使用されています、使用することで耐震性、耐風性、気密性、防音性を確保することができます。
下地防水ルーフィング
下地の野地板張り工事が完了し、その上から雨水が入らないように防水シート(ルーフィング)を張って行きます。

立平葺き板金
防水シートの上から立平葺き板金屋根を取り付けて完成になります。
この立平板金屋根とは瓦棒板金屋根と違い板金だけで構成された屋根のことです。そのほかにも名称は色々とあります。
素材はガルバリウム鋼板になり、予算を抑えて施工できるのも魅力で近年の戸建て住宅でも多く採用されています。

立平板金完成後
こちらが張り替えを終えた立平葺き板金屋根になります。錆びてきたなくなった屋根も綺麗になりお客様も大変喜んでくださいました。

ぜひ屋根の葺き替え、立平葺き板金屋根のお問い合わせは街の屋根やさん滋賀大津店までご相談お待ちしています。
ご視聴ありがとうございまう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県草津市野村で和瓦からカラーベストへの葺き替えにきました

和瓦屋根
カラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー株式会社 カラーベスト
築年数
34年
建坪
32坪
保証
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227