オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市唐崎で和瓦の葺き替え工事現場の様子を見に来ました。


こんにちは、桜が満開になってきましたね。
朝からちらほらとブルーシートを持って場所取りしている人たちを見かけます。
もう少し暖かくなると最高に気持ちいいでしょうね!!まだ春の嵐か風がすごくきついので桜が散ってしまわないか心配です。
さて今日は大津市唐崎で、和瓦の葺き替え工事の現場の様子を見に来ました。
先日瓦を下ろし終わったとのことでしたので、下地を作っていく作業に入るので見ていきます!!
雨漏れを留めていきます
依頼いただいたときは、棟瓦がズレて雨漏れが起こってる状態でした。
ブルーシートをかけて土嚢袋を乗せて雨漏れを防いでいきました。
瓦下の葺き土が流れてかなりの水を吸い込んでいる現状でした。
大量の瓦と葺き土
大量の瓦をすべてきれいに並べて下ろしていきます。
下地の野地板が劣化して体重をかけると落ちそうになってしまいます。
劣化した野地板より土が落ちて雨漏れも起こっていました。
桟木
下地をきれいに掃除して、桟木を入れていきます。

合板
桟木の上に合板を貼り付けて、新たな下地つくりをしていきます。12ミリの合板でしっかりした足場になるので安心ですね!雨漏れもなくなります。

ルーフィング
ルーフィングを貼り付けて、下地の木部を護っていきます。
これで困っていた雨漏れも完全に収まって家の方も一安心です!!
次回は屋根の本体貼り付け作業になります。
本体貼り付けもアップしていきまので楽しみにしていてください!!
今日も一日ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井雨染み

大津市で天井に雨染みが発生したお家に、雨漏り修理のために現場調査に来ました。

築40年家屋

本日バレンタインデー、守山市勝部A様邸で雨樋の交換、取り付け工事にきました。滋賀県守山市は昔からの家屋と新興住宅が多く非常に住みやすい地域になっています。地域開発も進み交通の便もよく近年非常に住まれる方が多くなっています。街の屋根やさんでも...........

a7149139e19267484ca16a7f055a7c40

大津市で台風でめくれてしまったスレート瓦屋根の補修工事に来ました。築28年ほど経過しているお家です。台風の影響で棟板金が剝がれスレート瓦が数枚無くなってしまっていたため修繕工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227