オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市唐崎で和瓦の葺き替え工事現場の様子を見に来ました。


こんにちは、桜が満開になってきましたね。
朝からちらほらとブルーシートを持って場所取りしている人たちを見かけます。
もう少し暖かくなると最高に気持ちいいでしょうね!!まだ春の嵐か風がすごくきついので桜が散ってしまわないか心配です。
さて今日は大津市唐崎で、和瓦の葺き替え工事の現場の様子を見に来ました。
先日瓦を下ろし終わったとのことでしたので、下地を作っていく作業に入るので見ていきます!!
雨漏れを留めていきます
依頼いただいたときは、棟瓦がズレて雨漏れが起こってる状態でした。
ブルーシートをかけて土嚢袋を乗せて雨漏れを防いでいきました。
瓦下の葺き土が流れてかなりの水を吸い込んでいる現状でした。
大量の瓦と葺き土
大量の瓦をすべてきれいに並べて下ろしていきます。
下地の野地板が劣化して体重をかけると落ちそうになってしまいます。
劣化した野地板より土が落ちて雨漏れも起こっていました。
桟木
下地をきれいに掃除して、桟木を入れていきます。

合板
桟木の上に合板を貼り付けて、新たな下地つくりをしていきます。12ミリの合板でしっかりした足場になるので安心ですね!雨漏れもなくなります。

ルーフィング
ルーフィングを貼り付けて、下地の木部を護っていきます。
これで困っていた雨漏れも完全に収まって家の方も一安心です!!
次回は屋根の本体貼り付け作業になります。
本体貼り付けもアップしていきまので楽しみにしていてください!!
今日も一日ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦漆喰

大津市坂本で老朽化した屋根の漆喰の点検を実施しました。滋賀県大津市で老朽化した屋根の漆喰の点検を実施した様子をご紹介させて頂きます。大津市は滋賀県の県庁があり中核市に指定されています、人口が3万人ほどが住んでおり、京都や大阪に行くのにも非常...........

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227