オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

彦根市でスレート瓦劣化による瓦の割れ浮きの現場調査


屋根伏見
今日は滋賀県彦根市に来ています。
丁度他のお客様曽屋根点検をしている所に現場のお客様から、家も気になるので観てくださいと、お声を掛けて頂きスレート瓦の点検している所です。
因みに10年前にスレート瓦に葺き替えたそうです。

屋根伏見劣化
御自宅の建っている立地条件や、日差しの当たり方でスレート屋根の劣化は各御家庭に違いは出てきますよね。
国道沿いの御自宅なのですが・・・大分劣化がすすんでいます。

屋根伏見浮き
水分も含みスレート瓦が浮いて来てしまってます。
こうなってしまうと雨漏り等の心配も出てきてしまいます。
お客様はなかなか屋根の上に登る事は無いので現状を知る事も大切です。
雨漏りの補修には、大掛かりな工事が必要になり、費用も高くつきます。そうなってしまう前にメンテナンスをする事で費用も抑えつつもスレート屋根の寿命ものばすことができつのです。
屋根伏見割れ
スレート瓦屋根の寿命は10年~20年と言われています。
しかしお住まい周辺の環境(気象条件、交通量など)やメンテナンスの有無によって劣化の進行具合が変わり、一概に、20年間大丈夫というわけではありません。
10年という年数はあくまでも目安であり、ベストなタイミングは、劣化が軽いうちに、早めのメンテナンスを行うことをお奨めします。
劣化を放置しておくと、最悪の場合室内の雨漏りにまで繋がってしまいます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

草津市木川町で屋根塗装・外壁塗装工事が完了したので報告します

工事前画像
工事完了画像
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
塗装材 パーフェクトトップ 屋根塗装 遮熱サーモアイ
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

天井雨漏りによる腐食

大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました。2階の小屋裏部屋の天窓付近の天井が剥がれ落ちて、天井の木材も腐り穴が開いているような現状でした。長年雨が侵入してきていて、木の水腐りがおこっている様子でした。依頼をいただきまずどこか...........

板金剥がれ

大津市際川で3階建てスレート屋根ドローンでの調査にきました。3階建ての大屋根のケラバ板金が剥がれてなくなってしまい、現状の屋根の状態を知りたいとご依頼をいただきました。お家を建ててから一度も屋根の現状を見たことがないので心配されていました。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227