東近江市沖野で雪の影響で外れた雨樋の補修からの屋根の現場調査


今日は以前屋根の工事でお世話になりました、東近江市沖野のM様邸にお伺いしています、お伺いしている理由は昨日の雪の影響で雨樋が外れてしまい直してほしいとご連絡を頂きすぐに駆けつけました。

滋賀県でも北部の方は毎年雪が積もります。昔に比べて積雪は少なくなってきたと思いますがそれでも雪で屋根が傷んだと毎年ご連絡を頂きます。

さっそく確認していきましょう。
雨樋の補修
2年前に屋根の取り付けているソーラーのホースから水漏れを起こしていてそこから色々な工事のご依頼を頂きました。

外壁の塗装工事と一緒に雨樋の取り替え工事もその時に取り替えました。
外れていたわけではなく雪の影響で縦樋が集水器の横にずれていただけでした。

今後も同じ事が起こらないようにしっかりと針金で固定し調整して完了となります。

そしてご連絡を頂いたのは補修だけではなくM様のお友達の屋根を見てほしいとのご依頼もあったからです。
M様ありがとうございます。

さっそく調査していきます。

スレート瓦現場調査
築25年の3階建ての家屋になります。壁のクロスに雨染みが出てきた為に見てほしいとのご依頼内容になります。
板金調査
まずは屋根の状態を確認していき、次に外壁、窓サッシ廻りの雨染みが出ている側面部分もしっかりと目視で確認していき、原因は何なのかを徹底して追及していきます。
破風板調査
見えにくい破風の状態もみていきます。

今回の調査の結果窓サッシ廻りのコーキングが切れてその隙間から雨水が侵入して内装のクロスに影響がでていました。
しかし屋根のスレートの防水も切れて板金も錆びてしまい、補修が必要な状態でした。

現状をお客様に伝えて原因がわかり大変喜んでくださいました。これから改善方法をしっかりと詰めて行きたいと思います。

街の屋根やさんでは本当によくご紹介をしていたたきそこからのご縁を本当に大切にさせていただいています。
これからもご紹介されるような最高の工事をしていきたいと思います。

ご視聴ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市石山寺で和瓦漆喰、瓦止め、樋交換工事完了しました。

漆喰劣化
漆喰やり替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
雨樋交換
使用素材
セメント漆喰
築年数
32年
建坪
33坪
保証
工事費用
50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋交換

守山市三宅町にて雨樋交換の現場の様子をお届けします。現在、屋根等の工事に入っている現場の様子をお届けさせて頂きます。今回は、工事の内容の一つ「雨樋交換」となります。

屋根調査

どうもこんにちは、今日は雨樋とスレート瓦屋根の調査になります。台風の強い風で雨樋が割れてしまい雨が下に流れてしまいます。軒樋と集水器のつなぎ部分も完全に離れてしまっています。樋以外にも台風影響がでていないかしっかりと現場調査に入っていきまし...........

ドローン

大津市野郷原でドローンによる屋根工事前の点検を実施しました。滋賀県大津市野郷原でドローンを使用して屋根の工事前の点検を行う様子となります。先日の雨の天候が続き、屋根の状況や雨樋の詰まり(現場調査前に雨樋が詰まっていました。などを気にされた施...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227