オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市綣で天井雨染みが出てきて雨漏れ確認に行きました。


こんにちは、今日は栗東市綣に天井雨染みが出てきて雨漏れ確認の依頼が入りました。
どこから雨が入ってきているのか今から調査です。
天井雨染み
大きな雨染みが2階廊下の天井に出てきていました。
水が侵入してきている怪しいところをすべてチェックです。

ふつう雨漏れと言ったら屋根からのイメージが強いのではないでしょうか?
しかし水の侵入は色々なところから入ってきます。今日はそんな水染みの出てしまう原因を4つお伝えしていきますね(*^^)v
瓦割れ
まずは屋根の傷んだ部分から!!
スレート屋根のヒビ、瓦のズレ、漆喰の剥がれから雨漏れするケースはかなり多いです。台風や地震等の外的要因と経年劣化が主な原因となります。
ベランダ防水切れ
次にベランダ防水切れによるひび割れ!!
吹きさらしのベランダや洗濯機の排水などがたれ流しているようなベランダはよくコンクリートが劣化してひびが入っていることがあります。そこから水が浸入していきますので注意が必要です。
サッシの雨漏れ
続いてはサッシの雨漏れ!!
窓の開口部分周りの外壁が割れやすく、そこから雨の侵入や、室内の温度と外気温の差が大きくなると、結露が発生して水染みになって木部の腐食につながることがあります。
要注意です!!
外壁割れ
そして4つ目は外壁の割れから侵入してくる雨水です
外壁は塗装の防水が切れてしまうと壁の中に水が浸み込みます。長い間それを放っておくと割れにつながります。あとは道路沿いの家や、近くに電車が走っているところの家は、日々の振動から割れにつながっているお家は少なくありません。
階段下物置雨染み
この写真は外壁のひび割れから雨水が入り込んできて、階段下物置に浸み込んでしまい壁中の鉄筋が膨張して膨れ上がってきている状況でした。小さなひび割れがお家の構造を傷めてしまう可能性があるのですね!!
たとえ小さな日々でも侮れません要注意ですね(; ・`д・´)
街の屋根やさん滋賀大津店では安心・安全・快適に過ごせるように、豊富な経験を生かして良い情報をできる限り多くお伝えしていきます!!
今日も一日ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

栗東市大橋で雨漏れ被害により補修作業を行いました。

雨漏れの補修作業
雨漏れの補修作業
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
3万
施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円
施工事例

大津市竜が丘で和瓦からガルバリウム鋼板での葺き替え工事実施

吹き飛んだ和瓦屋根
ガルバリウム屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
アイジールーフ スーパーガルテクトC
築年数
築40年
建坪
30坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

大津市際川町で台風被害により瓦飛散で雨漏り被害の屋根点検ここ数年急激な気候変動により突風や竜巻・台風などが原因となり屋根瓦等の屋根材の一部が飛散し、深刻な被害となる事例が急増しています。この事は、主に住宅等の屋根材が突風などで飛散しないよう...........

上空写真

大津市一里山で経年劣化のスレート屋根雨漏り原因点検日本でもっとも普及している屋根材であるスレート屋根。その劣化は新築から10年程度で起こってきます。塗膜の剝がれから始まり、屋根自体の劣化や固定するための釘、屋根を構成する棟板金や谷、コーキン...........

ドローンからの写真

大津市一里山で台風被害で雨漏り発生の可能性ドローンで屋根点検築45年の日本家屋のご自宅です。先日の台風被害?で瓦の下り棟が飛散してしまいました。瓦自体も浮いたりしていてやたらめった屋根の上に登れないので今回はドローンで屋根点検及び屋根裏(小...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227