オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市西草津で棟瓦の固定している針金損傷の現場調査にきました


いつもご視聴ありがとうございます。

今日は草津市西草津に屋根の現場調査にきました。

棟瓦の針金が切れたから直してほしいとのことです、針金がきれると地震や台風の影響で棟瓦がずれたり飛んでしまったりする恐れがあります。

それではみていきましょう。
針金きれ
オレンジ色の屋根の熨斗瓦(のしがわら)と冠瓦を留めている番線になります。年数の経過とともに針金が劣化していき強い風や台風の影響で針金がきれてしまっています。

今年におきた台風21号と24号で一番被害を受けた場所がこの棟瓦になります。

今の針金は錆びないように銅線が主流になります、今の銅線は昔の銅線にくらべて2回りほど太いものを使っているために切れにくくなっています。

ステンレスや鉄線などは錆びるので使わないようにしましょう。
採寸風景
熨斗瓦ずれ
針金がきれた状態で強風に煽られ熨斗瓦(のし)がずれてしまい中の棟土がでてきてしまっています。
このままでは雨漏れの原因にもなりますし、強い風や竜巻などで屋根が飛んでいき事故につながる可能性もあります。

針金の補修ぐらいならよかったのですが二次被害まで及んでいました。

早急に対策が必要な現状です。


真剣な現場リーダー
屋根の現状を重く見た現場監督の小坂リーダーが急遽調査をすることになりました。

この真剣なまなざしと行動力はお客様には安心を同僚や部下からは尊敬される存在です。今回は小坂リーダーのご提案で棟瓦の取り直しをすることになりました。

お客様も一安心。

どんなことにも全力に取り組む姿勢こそが街の屋根やさん大津店の信条です。

安心、安全、快適をこれからも創造し続けます。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万
施工事例

湖南市中央にて雨漏れ被害により棟瓦の取り直しを施工実施

棟瓦の取り直し工事
棟瓦の取り直し工事
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
漆喰
築年数
築45年
建坪
保証
工事費用
施工事例

栗東市安養寺で雨漏れが起きた棟瓦取り直し工事の施工事例です。

棟瓦施工前
棟瓦施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和瓦屋根

今日は大津市大江で台風で飛んで行った瓦の差し替えと漆喰の工事になります。台風の時期到来しました、次々と台風が日本列島を横断する時期になります、皆様も台風に対しての対策はお済でしょうか、ぜひ屋根瓦で不安な事がある方は街の屋根やさん滋賀大津店ま...........

棟瓦飛散

どうもこんにちは、今日は大津市瀬田で棟瓦の補修工事に来ました。台風の影響で棟瓦が飛散してしまった屋根瓦になります。今は住まれておられずに物置として使用されている家屋になります。今後のこの建物は築年数も古く解体も視野に入れての建物になる為に応...........

屋根採寸

おはようございます。今日は朝から大津市真野で屋根の現場調査に来ました。5月下旬でとにかく暑いです。気温は30度近く上がり真夏日にやるとのことです。屋根の上は地上の2倍暑く感じます、太陽が本当に近く感じます・・・。高所の作業になる為に細心の注...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227