オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東近江市東沖野でソーラーの水漏れで傷んだ窓サッシの入れ替え。


どうもこんにちは、今日は東近江市沖野で以前屋根の漆喰工事でお世話になりました。M様邸にて窓のサッシの入れ替えにきました。

ご依頼をいただいた経緯は屋根のソーラーのホースから水漏れが起こっており漏れた水が壁を伝って窓枠廻りの木材を腐らしてしまいました。

そして・・・・・

腐った木材に羽蟻が出てしまいました。

みていきましょう。
窓回り羽あり
窓の下に群がっているのが白蟻が成長した羽蟻になります、結構いてるのが確認できます。

左のホースが水漏れおこしているソーラーの管になります。ソーラーはお客様のご要望で撤去することになりました。
窓サッシ取り付け
打ち合わせの結果一階水廻りのサッシと勝手口ドアの入れ替えをする事になりました。


勝手口の取り付け
窓の取り付けは既存の壁にサンダーで窓枠の大きさにカットしていきます。

窓サッシはリクシルの窓を使用します。既存のサッシは単板ガラスでしたが今回は複層のペアガラスになる為、断熱性、防犯性が格段にアップします。


窓取り付け完成
一階の窓の取り付けが完了しました。

白蟻に食べられた木材の補強もしっかりとして、最後に壁の塗装と白蟻消毒をかけて完了になります。


今回は屋根や壁からの雨水の侵入ではなく屋根に取り付けたソーラーからの水漏れからの二次被害、三次被害とつながっていきました。

高所に設置されているソーラーの点検は家の方ではなかなか安易に出来る事ではないと思います、取り付けてから10年以上経過したソーラーを取り付けておられる方は一度ご連絡ください。

結構漏れていることが多いです。

街の屋根やさんではソーラーの点検も無料で行っています。ぜひお気楽にご連絡ください。

ご視聴ありがとうございます。

同じ地域の施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井雨染み

大津市で天井に雨染みが発生したお家に、雨漏り修理のために現場調査に来ました。

築40年家屋

本日バレンタインデー、守山市勝部A様邸で雨樋の交換、取り付け工事にきました。滋賀県守山市は昔からの家屋と新興住宅が多く非常に住みやすい地域になっています。地域開発も進み交通の便もよく近年非常に住まれる方が多くなっています。街の屋根やさんでも...........

a7149139e19267484ca16a7f055a7c40

大津市で台風でめくれてしまったスレート瓦屋根の補修工事に来ました。築28年ほど経過しているお家です。台風の影響で棟板金が剝がれスレート瓦が数枚無くなってしまっていたため修繕工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227