オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東近江市三津屋町で屋根材の形、色合わせの打ち合わせ風景です。


今日は東近江の三津屋町で打ち合わせをさせて頂きました。

以前大雪の影響で波板が割れて張替えを施工させていただきました。前から屋根を気にされていたのですが今回の台風で雨漏れが起こり葺き替える事になりました。

I様ありがとうございます。
築40年の家屋
築40年の二階建て日本家屋造りの家屋になります。

現在の屋根は瓦棒葺き屋根になります、一度塗装はされているのですが25年以上前になるそうで、塗装はめくれあがりところどころ錆が浮いてきている現状でした。その一部分からの雨漏れが今回の葺き替えることになった原因です。

ご主人様も(屋根の葺き替え工事は予算がすごくかかるから見て見ぬふりしてた、はははっ)とのことです。

でもこのままほっておくおけば違うところが傷んでいき今以上に予算がかかってくるためのご決断になります。

外の色合わせ風景
ご主人様と雨漏れの箇所の確認をしていきます。

調査は終わっているので報告書で説明をしていきます。
雨樋の確認
今回は一緒に雨樋も取り替える事になりました。

打ち合わせ風景
ご主人様と屋根材の説明風景になります。

ご予算に合してのご提案になります、今回使う屋根材はIG工業のIGルーフ(ガルバニウム鋼板)を使うことになりました、下地を捲ることなく既存の屋根の上に施工(カバー工法)していきご予算を落としていきます。

しっかりと工事の仕方、材料の性質、メリット、デメリットを伝えることによって家の方にとって一番よい施工方法を一緒に決めていきます、ご納得いただける内容になりました。

街の屋根やさんではみなさまが喜んでいただける提案を追求しています。予算の前にまずはご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県草津市野村で和瓦からカラーベストへの葺き替えにきました

和瓦屋根
カラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー株式会社 カラーベスト
築年数
34年
建坪
32坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227