オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

滋賀県彦根市でスレート屋根現調の下見現場(雨漏り点検も含む)


板金調査

本日は滋賀県彦根市で屋根現調にきてます。

雨漏り点検も一緒に行います。


ところで、最近お客様から屋根を手入れするのは、いつごろ(何月頃)が良いのかと質問がきます (^^ゞ


そこで・・・



屋根リフォームに最適な時期はいつでしょうか?

「特にこの時期でなければいけない」という事はありません。

敢えて選ぶとしたら「春」と「秋」がベストなシーズンと言えるでしょう。

01

 

スレート瓦現場調査

屋根は住まいの頭の部分で、雨・風から室内を守る役目をしています。

 

そのため、やはり雨の多い季節、雪の季節は避けた方がベターです。

梅雨時、冬がその季節に当たりますね。

工事ができない事はありませんが、

工期が長引いたり、雨漏りなどの思わぬ事故が発生してしまう可能性があります。

もちろん、それ以外の季節でも天候に左右される場合がありますので

工事担当とよく相談をして決めていきましょう。

 

02

 

屋根点検

また、季節だけではなく家族の都合も大切なタイミングです。

旦那様が退職なさるのでこの機会に…とか

大学で家を出た息子さんが実家に戻ってくる…など

「家を綺麗にしたいタイミング」があるかと思います。

これも春や秋が多い要因と考えられますね。

破風板調査

屋根のリフォームの場合は

住みながらできるので仮住まいへの引っ越しや大規模な片付けは必要ありません。

ただ、外側に足場を組むので

・窓を開けっ放しに出来ない

・洗濯物をベランダや外に干せない

・風が通らない…

などの不便さを感じることもあるでしょう。

そのため、夏も避けるほうがベターですね。

 

また、夏の暑さ、冬の寒さで断熱工事をしたい…と

考える方が増えます。

そうすると、リフォーム業者に相談して、仕様を決めて、

いざ工事が秋・春…という時期とも言えます。

 

そんな事もあり、春と秋は屋根リフォーム工事の依頼が

とても多くあります。

そのため、業者も予定がぎっしりです。

春・秋に工事を希望される方は早めに予定を立てると

希望の工程が叶いますよ。

街の屋根や滋賀大津店はそんなお客様のニーズにお応えいたします。

03

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

強風で剥がれた棟板金とスレート瓦

どうもこんにちは、今日は大津市瀬田で台風の影響で飛散したスレート瓦屋根の補修工事になります。築30年近くなる三階建ての建物になります。昨今の台風の被害でスレート瓦が部分的に割れてしまいケラバ(側面の板金)は強風で捲れてしまいってしまいました...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227