オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

湖南市石部で金属サイディングのシーリング打ち工事に入ります。


IMG_0334-1
まずはシーリングを打つにあたってマスキングをしていきます。マスキングとは包み隠すという意味合いがあります、他の箇所にシーリング材が付かないようにする意味合いとシーリングをしたときの線を綺麗に見せるという意味合いがあり、とても重要な工程になります。

よくお家の方が自分でやられる方がおられますがこのマスキング作業をせずにシールを打ってしまい汚くなったというお声を聞きます。マスキング作業は丁寧にすればマスターできるのでぜひやってみてください。
IMG_0333
マスキングが終わったら次は目的の奥行が大きいところにバックアップ材を入れていきます。奥行きが深いとシーリング材がしっかりと打てない為に必ずバックアップ材は必要になります。
IMG_0330
1成分形のシーリング材になります。(ノンブリートタイプ)
IMG_0332
コーキングガンにシーリング材を充填してマスキングし目地に打っていきます。
IMG_0328
打ったシーリング材を特殊なヘラで綺麗にならしていきます、金属サイディングは金ヘラやゴムのヘラを使って綺麗にしていきます。
IMG_0365-1
最後にマスキングテープを丁寧に剝がしていき完成になります。

シーリング工事は最後の仕上げ工事でとても重要な作業になり熟練のシーリング職人がしっかりと施工していきます。

皆様も外壁塗装やシーリングの打ちかえを気にされている方は街の屋根やさんまでお気軽にご連絡下さい。
ご視聴ありがとうございます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井雨染み

大津市で天井に雨染みが発生したお家に、雨漏り修理のために現場調査に来ました。

築40年家屋

本日バレンタインデー、守山市勝部A様邸で雨樋の交換、取り付け工事にきました。滋賀県守山市は昔からの家屋と新興住宅が多く非常に住みやすい地域になっています。地域開発も進み交通の便もよく近年非常に住まれる方が多くなっています。街の屋根やさんでも...........

a7149139e19267484ca16a7f055a7c40

大津市で台風でめくれてしまったスレート瓦屋根の補修工事に来ました。築28年ほど経過しているお家です。台風の影響で棟板金が剝がれスレート瓦が数枚無くなってしまっていたため修繕工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227