屋根の寿命を知らないと、すでにあなたのお家の屋根がボロボロになっている事も…。
一部を除いて、屋根を構成する素材には耐用年数と呼ばれる、効果を保てる期間がそれぞれあり、耐用年数が切れたままにしておくと、雨漏りの発生でシロアリを呼び寄せ高額なリフォームが必要になる場合もあります。
屋根材の寿命(耐用年数)と、各屋根材のメンテナンス時期の目安を知ることは、あなたがお家のメンテナンスを考える上でとても大切な情報となります。
寿命(耐用年数)が分かっても、その寿命を最大限引き出すためには、屋根材を良い状態に保ち続けられるかが必要なため、各屋根材のメンテナンス時期も合わせて覚えてほしいです。
詳しく知りたい方は街の屋根屋さん滋賀大津店までご連絡下さい。
(上記写真 ? スレート屋根)
スレート屋根とは、屋根専用に板状・波板状に作られた屋根材の事を指し、施工もしやすく比較的費用も安く済ませることができるため、新築時の建物で多く使われています。
しかし、スレート屋根自体は薄く加工されているため、しっかりとメンテナンスを定期的に行わなければ、以下のような劣化が表れてきてしまいます。
スレート屋根は耐久性があまり強くないため、こまめにメンテナンスを行わなければ雨漏りが発生し、屋根を構成する屋根材・防水シート(ルーフィング)・野地板などにも影響を与え、屋根を丸ごと新しい素材へ交換する修理工事が必要になる場合もあります。
そうなる前に屋根の事なら・・・街の屋根屋さん滋賀大津店 までご連絡下さい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん滋賀大津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.