以前紹介しました築約60年の大屋根が陥没してしまった現場作業
皆さんこんばんは(^^#)
今回は以前に紹介をさせてもらいました。
築年数約60年の屋根が陥没してしまいました現場の屋根瓦を一部下してる作業風景と足場を組み立てる作業風景になります。
この写真を改めて見てもかなり危険な状態なのは見て改めて思います・・・
この写真は中の様子になりますが・・・下から竹を一本添えてるだけの状態でした・・・屋根の重さにして数トンはあると思われる屋根をよく支えてられたと改めて驚きの他有りません・・・
正直この写真を撮る時にもいつ落ちてもおかしくない状態でしたから・・・本当にビックリです。
年数に合わせて屋根もかなり老朽化してますので・・・この用に補強などの金具を入れて少しでも強化をしておきます・・・
しかし・・・金具も取り付けをやりすぎますと逆に強度が弱くなる事がありますので要所要所で確認しながらの作業になります。
そしていよいよ!!!全体的に瓦屋根の下しと、外壁塗装の準備の為に足場も出来まして後は天候に合わせての作業になります。
もちろん!新しい瓦も届き完成が楽しみです(^^)お客様にも一日でも早く安心して貰う為に、又お客様に喜んでもらうために頑張ってますので・・・
又、後日途中経過と完成を皆さん二お届けしますお楽しみにしてて下さい。
また質問・点検確認・見積りなどありましたら街の屋根やさん滋賀大津店まで!!!
9時~18時まで受付中!
0120-280-227