大津市屋根カバー工法の工事に来ました!!
大津市屋根カバー工法の工事に来ました。
築28年の防水が切れてしまい、瓦がめくれていました。
これでは、雨漏りの可能性が高くなるため、ドローンを使って撮影し、カバー工法工事をしていきます。
ドローンを使って撮影し、真上から撮影た写真です。劣化してしまったシングル屋根、防水も切れてしまい、瓦が剝がれてしまっていました。
大棟廻りに、雨染が出てきてしまいシングル瓦が傷んでおります。大棟はそこから屋根で一番高い所なので下に雨が落ちていきます。なので一番大棟の廻りが雨染みが出来やすい部分になります。
近くでみたら、シングル屋根も傷んでしまい剝がれてしまっていました。
アスファルトシングルという屋根でセメントで作っている為
雨など少しジメジメしている所は弱いので傷みやすくなっています。
下の貫板が腐ってしまい、釘が抜け棟板金がめくれてしまっていました。
このままほっておくと雨漏りの原因に繋がります。
棟板金は一回めくれてしまったら、貫板に雨が染み込んでいき他の棟板金も剝がれてくる可能性があります。
貫板に釘を打って固定しているだけなので台風、雨が続いてしまうと
もろくなってしまい剥がれ落ちるという危険性もあります。
棟板金にルーフィング防水シートを貼り付けています。
ルーフィング防水シートは防水効果があるため
綺麗に丁寧に張っていかないと雨漏りの原因になります。
ケラバ部分にルーフィング防水シートを貼り付けている所です。
このルーフィング防水シートをしておくと、雨の侵入を防いでくれます。
軒先部分にルーフィング防水シートを貼り付けている所です。
アスファルトシングル屋根は、雨やじめじめしている所に弱い為、このルーフィング防水シートで雨の染み込みやすさをはじく役割をしてくれるものになります。
こちらが古い貫板になっております。
貫板が腐ってるため釘も全部ぬけ、もろもろになっていってしまってます。
新しくつけている貫板です。
新しく貼り替えて、雨漏りや棟板金が剝がれるという心配はない状態になっております。
棟板金を張り終えて、屋根のカバー工法工事が無事完了しました。
カバー工法工事をしたことにより屋根が2重になったため雨漏りの心配があまりないのと
今回は、アイジー工業スーパーガルテクトフッ素を使用しました。保証期間が約20年もあるため、安心です。
是非屋根、リフォーム等の事などでお困りの際は一度ご相談してください。
9時~18時まで受付中!
0120-280-227